現代

最近テレビを見て、色々な職業や、どんな仕事をしているのか気になる。

将来個人事業主として仕事をしたいと漠然と思っている私には刺激的である。

自分が50歳になった時、仮に管理職になった時の給料が先輩方を見て見当がついてしまい、それならば私自身がやりたい仕事を起業してやるべきだと思い日々考え、資料作成をしている。

私には子どもが3人いるが、生活のためにも今の会社にいるべきなのか、新しい仕事を始めるべきなのか悩んでいる。

起業するためにはどう行動を起こすのか、タイミング、それまでの準備、明確な運営内容など詰めるとこは多々ある。まずは人と人との繋がりを作って情報の共有を行っていきたい。

 

 

同僚や自分より若い方を見て思うことは、私もだがあまり怒られ慣れていない人が多いと思う。

怒られ慣れてるからいい、悪いではなくて、いいことと悪いことの区別が付いていない気がする。

小さい頃からいい意味で怒って、いいことと悪いことの区別分けを教えてあげてください。

自分の子供にしっかりと指導しなきゃな。